Sunday 21 March 2010

#movie140

Twitter の遊び方の一つだね。土曜の深夜から突発的に始まって、じゃぁハッシュタグ付けようってなことになったらしい。映画は五十代に受けているらしい。それ以降の世代は貧乏だから?

 http://twitter.com/#search?q=%23movie140

こういう同時感覚って、昔のテレビ以来な感じ。そういえば、全国放送(あるいは地方)を見ながら、つぶやくってのも、結構、行なわれているらしい。もっとも、2500 follow だと、ほとんど流れてしまうけど。

同時じゃなくて、もちろん、ずれているわけだけど。

 *  *  *  *

宇宙戦艦ナデシコは、映画のDVDも見付けました。王道なんだけど、軍事物を暗く作るってのは一種の礼儀かも。映画も暗いんだよな... でも、暗い中で、明るく生きるってのが、今の時代に合っているかも。今日中には見終りそう。

前回見た時には、成城学園に住んでいたらしい。あの時は、Profeel Pro 29inch も快調だったしね。

朝は咳がひどかったが、だいぶ良くなったかな?

No comments: