Wednesday 24 March 2010

卒業おめでとうございます

進学する人は、もう少しおつきあい。東京に行く人も、また、会う機会はあるよ。結構、狭い業界だから。

まだ、咳が残っていて、卒業式はお休みしました。(と言うことにしておこう)

壊れた 17inch Mac Book Pro は、修理から(おそらくはだいぶ前に)戻って来てました。学生が使うでしょう。

今使っているのは4代目 17inch だが、買い替えで「速くなった」と言う印象って余りない。SICStus Prolog の速度とか計ると、確かに速くはなっているんだが。でも、昔のを使うとちょっと遅いよね。

昔のSun 3 16MHz からSun 4 16MHz、Sony NEWS 25MHz から 100MHz 、Pentinum 150MHz から Pen II 300MHz って劇的に速くなった気がしたものだが。

No comments: