Sunday 14 March 2010

麺屋偶




Twitter でラーメンのことを書いてたら、なんか、また、宮城の辺りにラーメン屋が出来たらしい。その日の昼は、いつものカレーだったんですが、そこから思い付いて出かけて来ました。

 http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=314&start_page=4

この辺り、本当に多くて、風雲、和楽があるし、天も近い。風雲は、やっぱり閉まってましたけど。東江っていう沖縄そばも結構いける。

変な形の丼。餃子も変な恰好。

でも、味は結構好きな方です。ちょっと甘めの魚介スープと言う感じ。沖縄では珍しいかも。和楽がちょっと近いがあっちは京風だしな。和楽も油断すると閉まっているんだが、偶は、頑張って開けているみたい。

風雲は博多トンコツで暖暮と同じ感じ。天は、家系。沖縄のラーメンもだいぶ選択肢が増えた。

ただ、バス停から遠い。どうも、58と330の間ぐらいにあるので、どっちから少しあります。まぁ、10分も歩かないんだけど。

また、ラーメンフェスタみたいなのをやってるみたいです。

No comments: