Saturday, 20 March 2010

風邪っぴき

咳がひどいので、外に出るわけにもいかず、家で寝てました。ご飯作ってくれるのは一人の時と違ってうれしいが、そんなに食欲あるわけもなく... にしては、結構食ったか。

熱はないので、もしかすると風邪じゃないかも。去年もそんなのやってるしね。

「だいぶ良くなった」って言ったら妻に笑われた。「口ぐせ?」ま、そうかも。

咳は長引きそうだが、明日にはなんとかなりそう。頭痛くなったり歯が痛くなったりするのが辛い。ま、男性は大げさに言うものだから。「お腹痛い」も得意だし。

 *  *  *  *  *  *  *  *

で、「宇宙戦艦ナデシコ」を見てました。続けてみる体力と集中力はないので休み休み。1996年なので、エヴァの直後。影響は避けられないって所ですが、古いっていうかエヴァ以前っていうかアナログっていうか、そんな感じです。いや、エヴァだって、CGは、まだ、入ってないはず。エヴァの後枠はエスカフローネだったはずなので、同じ枠ではなかったと思います。

リアルタイムでは見てません。持ってるのも録画じゃないんだよね。1999年に出た DVD を持ってます。BOXではないので、安かったんじゃなかろうか? 映画もあったはずだが、どこにあるか覚えがない。でも、どっかにあるはず。

麻宮、あかほり、XEBEC という組合せなのか。なので、女の子にもてまくるというハーレムモードです。でも、話は暗い。え、このキャラ、ここで死ぬの? みたいな。Xebec は良く殺す感じ。(でも、ヒロイックエイジは、珍しく死なない話だった)

今見直しても、説明不足に感じる。説明おばさんとか入れているんだけど、はしょられちゃう。

戦艦自体のプラモデルは出てないっぽいな。エステバリスは、それほどカッコ良くなかったので。戦艦もあまり印象強くはないけどね。

げげ、ブルレイBOXも出てるの? 結構、評価高いのか。DVD 買った人が言うセリフじゃないね。

Post a Comment