Saturday, 14 February 2009

さいあくな気分

なんかあると胃腸にくる方なんですが、朝は、酔っ払っていたので平気だったらしい。

その後、トイレを往復するはめに。一回、おもらししちゃったし。いったいなんなんだ。正露丸飲んで、しばらく布団にくるまっていたら少し良くなった。 で、気を取り直して、風呂を浴びて大学に。絶不調なので、タクシーで行こうと思ったら、奥様が送ってくださるそうで。ありがとうございます。

なんだが、風呂から出た時に、なんか怪しいものを手に持っている。「育毛剤?」そうではなく整髪剤らしい。諦めて、手に付けて髮に付けて...

しばらくしたら、猛烈な臭いが。柑橘系のあれか! お願いだからやめてください。そういうの嫌いなんだよ。うががが。でも、これから頭を洗う元気はないし... でも、我慢できないぐらい臭い。そもそも昨日酒飲んだところが、あまり良くなかったので、その臭いもあるし...

なので、学校で学生のを一通り見てから、どっかで洗髪することに。最初は北口のそばの床屋をのぞいたんですが... 強力な石炭酸の臭いが。そうだよ、思い出した。床屋が嫌いな理由の一つがこの臭いなんだっけ。

で、そこはやめて、中部商業へ降りる道の途中へ。なんか雨が降ってくるし。でも、ちょうど良いかも。少し、雨で濡らすと臭いが少し収まった気がする。気分は良くならないが...

で、そこのセントジェームスとか言うところは、だいぶましな臭い。これなら我慢できるかも。というわけで「洗髪だけお願いします」「シャンプーですか?」そう言うのか。

そもそも、人に頭触られるの好きじゃないんだよ。マッサージとかしますかとか聞かれるけど、速攻却下。ごりごりやられるのと、ひたすら我慢。「ドライヤー嫌いなので、タオルドライだけでいいです」なんだけど、そんなふわふわなやり方じゃだめ。結局、自分でいつもやっているように、タオルで巻いて絞る。これでしばらくおけば良いはず。

あぁ、でも、ちょっとすすぎが甘いな。ま、いいや。臭いは取れたので、気分は少し良くなりました。

あとは、土砂降りの雨の中を大学に戻れば良いだけだ。お腹の具合は良くないけど、正露丸のおかげで違和感ぐらいですんでます。正露丸の半分は気休めで出来ている... 気休め重要。

Post a Comment