Monday, 2 February 2009

母キトク

母がゴルフの帰りにクモ膜下出血で倒れたと連絡を受けたのが日曜日の19時。そこで、さっさと東京に立つべきだったんですが、逃してしまい、月曜日の朝一ということに。

手術は親族の同意がないと出来ないので行くしかないです。止血の手術には成功したようですが、まだ、どうなるかわからないし、時間もかかるらしい。(もちろん、もっと詳しく説明してくれたんですが... 要約すると、そんな感じ) 搬入時に昏睡状態だったようなので、厳しい状況ですが、希望は失わないでおこう。結局、待っているしかないんですが...

72歳なので沖縄の基準から見ると若いし、実際、バリバリ、ゴルフしていたんですが、動脈硬化とか脳梗塞とか不整脈とか、なんかボロボロだったらしい。この世代はなぁ。

埼玉の山奥の病院なのでPHSはばっちりだが、Softbankがだめだめ... 面会人にPHSを配布してくれるのは便利です。病院の中で迷ったりする時あるからね。

今週はこちらにいて、少しでも落ち着けば、他の親戚に任せて沖縄に戻つもり。希望的観測かも。とんぼ返りもありか?

そういうわけなので修士と卒論生はできるだけ自力で頑張ってね。ネットワーク経由で見れる分はもちろん見ます。

Post a Comment