Thursday 19 February 2009

再び病院

今日来てみたらICUから一般病棟に移ってました。20日目。外科的な処置はほとんど終って、今後はリハビリの病院、リハビリってことになるんでしょう。車椅子に乗ってみましょうってのをやってましたが、本人の意識があんまりないので難しい。でも、身体ってのは動かしてないと固まってしまうからな。すぐ寝ちゃうし。起きろ〜


病院内のスタバでマグを買ってみました。

  「これいくらですか?」
  「3,500円です」
  「げ、高い」
  「ステンレスですから。そちらに限定のプラスチックのがあります」
  「それはいくらですか?」
  「2,500円です」
  「うーん」
  「通常のロゴのものもありますが、御覧になりますか?」
  「(なんだ、そのものがあるのか!)お願いします」
  「ちょっと、レジ離れます〜」(とってくる)
  「じゃぁ、これください」
  「1,050円になります。初回、ドリンクサービスです」
  「ティー、イングリッシュブレックファースト」
  「アレンジも無料になりますが」
  「ティーだからなぁ....」
  「そうですね」

スタバの商売、うますぎます。

No comments: