Thursday 26 February 2009

卒研発表

1. 予稿を公開しよう
2. 特許が絡むものがあると困るので猶予があるかどうか知りたい
3. 別に無理なものは公開しなくて良い
4. なら、全部、非公開

というような議論で全部非公開になったようです。全部が特許に絡むだったら、すごいが...

卒研が修士の研究テーマに重なるのは仕方がないが、両方聞かされる人のことも考えて工夫して欲しいな。

ソフトウェアは、特許より著作権に関連する感じで、特許は馴染まない。まぁ、でも、他の先生の研究分野は知らないけど。

質問には答えられてないな〜 だから、その質問は出るから、ソースコード部分を別なスライドに抜きだしておけって言ったのに。言っただけで出来るなら、別に問題なく答えられるか。

なんで、8x8なんですかとか岡崎先生が良い質問するな〜 僕は、その決定をした時のスライドは持っているんだが、学生は持ってない。残念ですね。

No comments: