Monday 9 February 2009

池袋 ラーメン 生粋


池袋西口の怪しいあたりにあります。少し怪しいところで食事しようかと。韓国料理が良いかなと思ったんだが、あまり良さそうなお店がなかったので。

それほど期待してなかったんですが、秋刀魚の出しのツユで少し甘い。新宿の麺屋武蔵のつゆを下品に甘くした感じ。武蔵は上品すぎる気がするので、これぐらいが良いかも。好みの味です。

正油が二種類あって、650円/950円ですが、この手のは、安い方で十分なことが多い。量が多いだけなんだよね。

餃子も頼みましたが、そっちは普通。

ググって見ると割りと意見のわかれているお店ですね。950円は高いってのは一貫した評価か。もっとも、僕は東京の外食はもっと高くても良いと思っているので、それぐらいでちょうど良いかも。

No comments: