Monday 28 July 2008

だめだよ@Twitter

Twitter の
beckyco @shinji_kono だめだよ。 34分 前 from Perl Net::Twitter 返信: shinji_kono

は、何がだめなのかと考えましたが、Net::Twitterなので、twitter spam ですね。

Twitterは、わけわからないfollowerが増えるので、うっかりfollowしちゃうけど、それは、ほとんどspammerらしい。まぁ、Twitter は読んじゃダメで書きっぱなしが正しいんだろうけど。そういう人も多く見掛ける。さすがに、あまりに多いのはfollowは切りますが、なんか工夫できないのかな。follow 1000とか結構当り前っぽいが、僕は100程度です。

iPhoneは、一応、Jail Break しました。ssh 出来るのはうれしい。が、まだ、それほどいろんなことが出来るわけでもなく。どちらかと言えば、Terminal.appが欲しいだけなんだけど。

PwnageTool でfirmを入れ換えて、復元用のimageを変更するだけなんだけど、最後にiTunesから復元するときに「オプションを押しながら復元」なのね。見落としてはまりました。それから、Cyida のupdateは「一つずつ」やらないとだめ。いっぺんにやろうとして、はまりました。

Jail Breakは、もはや、それほど重要ではないと思う。それより、アプリが足りない。mixi.appもないし、iChat.appもない。QR decoder/encoderもいまいち。自分で作れってな話もありますが。

No comments: