Thursday 10 July 2008

月桃庵

めぐさんの「いきたいお店リスト」の一つだったので、昨日、寄ってみました。

http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000357/

料亭料理なんですが、お店が気さくな感じ。普通の家です。なんだけど、部屋数が妙に多い。広いし。那覇高近くなんですが、うっかり県庁前から歩いてしまって大遅刻。ごめんなさい。

料理は普通においしいです。コースは三種類。そんなに高くないので「じゃぁ、真ん中」って言ったら笑われました。「えびにしますか? 魚にしますか」と言われたので、迷わず魚にしました。えびは、そんなに好きじゃないので。って、お客さん呼んでいるのに自分の都合かよ。

魚はビタローでした。普通の焼魚で、とってもおいしかったです。気がつくと頭の方まで追求してました。

No comments: