Saturday, 19 July 2008

iPhone その後

iPhone だけでいけると判断して Docomo は解約しました。番号変更案内を流してくれるとか言われたんだけど「別に良いです」で断りました。どうせ、電話かけて来る人なんてほとんどいないし。必要な人はメールで問い合わせるだろうし。

しかし、例の2年縛りの家族割りが掛かっていたので、その分、解約金が1万円ぐらいかかった。電話料と合わせて1万8千円らしい。これは、いつやってもかかるらしい。後からやる方が不利。どっかの圧力に負けてかけちゃったんだよな。iPHoneはDocomoからだろうと思っていたこともあるけど。まぁ、手切れ金だからな。704iμが余りましたが、誰かが使うとか言ってました。差し上げます。

なんだけど、今日はホイメイが来ていたらしい。電話して通じなかったならごめんなさい。でも、オープンキャンパスの準備があるからパスです。ラミネートセンタに言った後、学生の車で家に寄って、シャワーと仮眠取ってから来ました。

これで公用車とか使ったら 乱用だと騒ぐ馬鹿とかも居るんだろう。幸いなことに大学には公用車とかないけどね。でも、仕事の時に使えるタクシーチケットぐらいよこせとは思う。もっとも、バスのある時間に家を出たので、タクシーは使いませんでした。22:05より遅いバスもあると運転手は言っていたが「110番」のことだったらしい。それは長田経由なので、ちょっと遠い。終バス22:05は早すぎる。

僕は夜通し行なわれる委員会の合間にジムでシャワーを浴びるのはありだと思う。作業効率ってよりはモティベーションが大きく違うもの。質の高い仕事をしたいから、タクシーで抜け出してシャワーを浴びるぐらいします。公費が使えるならそうしてます。つうかバス使っているから公費じゃん。

公用車使い昼間にジム通い 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=549425&media_id=2

臭いままでモティベーションの低い仕事を政治家にして欲しいと思うなら文句言えば?

今日は、そのオープンキャンパスの仕事をしている以外は、iPhone 使っていてメールの方をチェックするのを忘れてました。iPHoneのメールには大学のは流してないので。で、プリンタのトナーの予備があったってのを見落としてラミネートセンタに行っちゃったんだよ。気をつけなくては。サマリを送るようにするか? サマリを見るアプリを作れば良いのか?

Post a Comment