Saturday 12 July 2008

二日酔とiPhone

昨日から自分で使っている時間より人に取られている時間の方が長い...

MKI/AlaxalAのセミナーの後、そのまま懇親会と言う名の飲み会に入って、5時からビールと泡盛をしこたま... そのまま「ぷからーさ」に突入して、さらに、たっきーのところへ。最近、定番化しているかも。たっきーのところは、この間、イヤホン忘れたので、それを回収したかったっていうのもあるんだけど。で、やっぱりごきげんにどなんを飲んでいたようです。

若桜で一人置いて来てしまったんだけど、大丈夫だったかな。ボトルを置いているお店を教えてあげれば良かったと思ったが(そうでないと危ないお店に入る可能性もあるから...) もう既にかなり酔っ払っていたので、置いて来てしまいました。で、真っ直帰れば問題なかったんだが、カムイのラーメンを食べてしまって、さらに、もう一件寄ってしまいました。たぶん、3時ぐらいまで飲んでいたんじゃなかろうか。ママの名刺だけはしっかり残っているのが不思議な感じ。

電池はセミナー会場でフルにしたはずですが、朝起きてみると半分くらい。ということは、一日は持つようです。電話は、まぁ、つながるんですが...

HSDPAは、だめだめ。沖縄だからなぁ。Softbank だからなぁ。那覇は、まぁ、いいんだけど、浦添はだめっぽいです。予想はしていたんだが、現実は厳しいね。地図はWifiを要求するらしい。Wifiを要求するサービスが結構多いみたい。iPod Touch で十分説もあるけどね。電話の機能だけに、いくら出すのかってことでもあるんだけど。HSDPAがつながらないおかげで、メールの設定が全然できません...

iPod と違って、結構、ボタンがある。ボリュームぐらい別ボタンである方がやっぱり良いよね。

カメラはおまけだなぁ。でも、これで十分かも。IXY持ち歩くのやめようかな。

MobileMe の双方向の同期には少し期待しているんですが、自分のカレンダーシステムをそれに合わせて調整する必要があるな。なんでもかんでも自分でやっているのも、そろそろやめればとは思うんだが...

No comments: