Sunday 7 September 2008

ちぬまんと、mati cafe

金曜日はお客さんと、泉崎の「ちぬまん」へ。タマンのマース煮。ubu と、沖縄の水は硬水なので昆布だしが出ないなんて話をしました。水が違うと料理方法が全然違う。

土曜日は、ふらふらと最近できた山田電気へ。中は鏡貼り。本屋も一緒なのか。でも、何も買いませんでした。そこから、歩いて、讃岐うどんか天下一品か迷って、天下一品に入ったけど、あまりおいしくなかった。もう質が落ちるのね。早すぎ。結局、ラーメンはほとんど食べずに、そのまま、mati cafe まで歩きました。

mati cafe ではミネストローネと紅茶。ミネストローネは良いんだけど、熱いのでこの状態では飲めないです。テーブルが食事には低すぎるんだよな。なので、お皿をもらって、その上に乗せてお皿を持って食べることに。紅茶は「ミルク」って言ったのに、ついて来たのはクリームだった。しくしく。ここはダージリンでした。まぁ、ストレートでも良いんだけどさ。

No comments: