Thursday 11 September 2008

Leopard って、なんかWindowsっぽい...

たかだが、iTunes のupdateで、reboot かけるなよ。アプリケーションの起動は遅いし... Security updateとiTunesのupdateで二回 reboot ってのは、うっとうしい。前は、update しても、しばらくrebootしないとかの技があったのに。まぁ、そういう使い方が危ないってのは理解できるが。Windows な技術者が結構流れ込んでいるんじゃなかろうか?

iPhoneのupdateは、まだ、なのか。句読点の確定を忘れて、delete keyを押しまくる羽目になるというのが解決されるようなので期待してます。

なんか、gree の招待状を送って来た人がいたが、iChat経由でSNSを知った時に、orkut, mixi, gree と同時に入ってます。2004年3月らしい。gree が放置なのは、歴史的理由です。最初は orkut の方が賑やかだった。

 http://gree.jp/2782

です。最近、gree は、モバゲー化しているのか。知りませんでした。

 mixi のまるで死んだような化石っぷり

から見ると結構便利だよね。日記をRSS経由で公開できる。レビューにAmazonのaffiliateを付けられるとか。携帯無しでも入れるのかな。

No comments: