Sunday 14 September 2008

カレーパーティ準備篇

って、もう当日なんですが。前日飲みすぎたので(今週は、結局、毎日飲んじゃったし..) 12時から始める気がせず。あぁ、でも、やっぱり12時からベースを作り始めないとだめだ。

普段はビール飲みながらベースを作るんですが、今回は飲みすぎなので、そんなことする気になれず。

茄子と法蓮草のカレーは、作り方が良くわからなっくて、毎年かなりいい加減です。今年は、法蓮草はゆでてからミキサーにかけることに。確かに色は良くなる。法蓮草のゆで方はめんどくさいです。

チキンカレー、海老とカシューナッツ、キーマカレー、法蓮草のカレーまで来ました。チャナ豆は朝だな。朝は、タンドリーチキンも処理する必要があるらしい。

でも、前回のカレーパーティの時よりは元気っぽい... 前回も夏だったのか。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=519477892&owner_id=2510

No comments: