Sunday, 28 September 2008

六本木チャコ

沖縄にもあったりしますが、ステーキのお店です。結構、昔から。40年ぐらい使っているんじゃなかろうか? 六本木のお店は「先代から」だそうです。今は、しゃぶしゃぶ食べ放題とかあるんだよね。変わった当時は、まずくなったと思ったんだが...

結構、久しぶりに来てみると、昔とおんなじ味だ。もっとも、頼んだのは特選NYステーキなので、1クラス上だったりするんだけど。ただ、12oz は、既に多すぎるらしい。ちょっと前まで16oz食ってたのに。もう無理らしいです。無理だと思ったから12ozにしたのに。一応、全部食ったけど、じゃがいもは残しました。

母親とか結構、しっかり8oz食べてたので、すごいと思う。僕は、朝は胸焼けしてました。しかし、家族での食事に「ステーキ」と指定するのってありなのか? でも、結果的には良かったらしいです。

それなりに高いんだけど、東京のステーキハウスって一人1万円越えたりするので、それに比べると、チャコは安いんだよね。

ちょっと長居して油にあてられたのが良くなかった。食べたらさっさと出ちゃうのが正解かな。チャコはお茶とかコーヒーとかおいしくないしね。

Post a Comment