Wednesday 3 September 2008

クエン酸

石鹸シャンプーのリンスだけ尽きたので、クエン酸を買って来てました。

石鹸(石鹸シャンプー)で洗うと、ベタつく感じ。沖縄の硬水のせいかも。大きめの洗面器にスプーン一杯で十分なようです。確かに、もたつく感じは取れる。

薬局のおばさんはクエン酸(とクエン酸リンス)を知らなかったらしく、隣のおじさんが「ほれ」という感じで出してくれました。薬局には普通にあるものなのか。おばさん、自分が知らないものを頼んだからと言って睨むのやめようね。

レモンの成分なんだから別に、そんな変なものじゃないんだけど。高校の化学で習うものなんじゃないの?

No comments: