Monday 29 September 2008

デトロイトメタルシティ

明日は沖縄。ちっと早いな。ま、なんとかなるだろ〜 (と言って、この間は乗り遅れた.. .) あ、そういえば、PASMOの残金が少なかったんだ。気を付けないと。

今日は、映画見たり、秋葉原のメイドカフェ行ったりで面白かったです。ちょっと、疲れたが。昔の本多通商が@ホームカフェ4連チャンになったのか。喫茶店とかほとんどなかった昔に比べて便利。

デトロイトメタルシティ見る羽目になるとは思いませんでした。向うではヘビメタ系は、ファンの年齢層がどんどん上がっていて子供と見に行くようになっているらしい。日本でも新しいファンなんているのか?

僕自身は、小中学校の時にはFENとか妹とかの影響でロックばっかりだった。デスメタル系は僕にはヘビメタとは区別はつきませんが、当時のブラックサバスは良かった。でも、その後の拡大再生産系は、ちょっとな〜 高校生の頃はかぐや姫とかやってたけど、元はロック系なので、そっちもずれている感覚がある。

なので、どっちも同じぐらいずれている方の話なので、かえって面白かったです。どっちもダメじゃんみたいな。本当はやりたくないのにとか思っていても、そこそこいけるぐらい世の中甘いと考えてる? でも、本当はロックやりたいのにバラードばっかり受けてるBryan Adams とかいるしな〜

No comments: