Monday 15 September 2008

カレーパーティ(終了しました篇)

2時まで学生一人だったんですが、そのあとは入れ違いにいろんな人が来ました。うれしいです。特にネーネー達、ありがとう。って、mixi 読んでないか。

自分でも飲んじゃったので、料理的には微妙だったが... でも、カレーは全体的には良くできていたと思います。キーマカレー10人分、チキンカレー10人分はなくなっていたしな〜 手伝ってくれた人、ありがとう。

最後に作ったサモサも、紛がまとまらなくって「ぐ、これだいじょうぶかな」と思いましたが、チャナ豆の中身が紛っぽいのを除けば、それっぽく出来ていました。紛ものは難しさが面白い。

自分的には、学生が作ったチャイよりも、自分が作ったチャイの方が良かったので満足だったです。いや、学生の監督責任を僕に問うべきか? 「茶っ葉をけちるな〜」

最後に来てくれたヤマジュンとメグさんも、ありがと〜

最後はカッキーに「人生勝つのだけが良いわけじゃない。負ける方に賭けたって良い」みたいな話をしていたようです。年寄りは説教臭いんだよ。(ま、勝った方が良いよな〜)

No comments: