Saturday 30 August 2014

バスでようどれ

と思ったんですが、

休日は領事館前まで56番が来ない

まぁ、来ても、かなり遠回りするんですが。なので、和風亭のところまで歩いてと思ったのだが、

バス停が和風亭を曲がったところ

だというのを忘れて、前田入口のバス停に行き着く前にバスに抜かれました。

前田入口まで行っちゃうと、あと20分ぐらいで着いちゃうので、結局、全部歩く羽目に。人は階段使えるから、車やバスよりは近道できる。学校の中とか通れるし。

その間に先に落とした嘉数高台を取られたのは残念だった。もっとも、あまりキーが取れなかったので、どうせ繋げなかったとは思うけど。最近キーが落ちる確率が低い気がする。気のせいだろうけど。

ようどれは、かなり整備されたんですが、繋がってないところとかある。石碑とかあるけど、お墓がたくさんあるというわけではないです。元は浦添城だったらしい。

No comments: