Sunday 17 August 2014

雨の日の Ingress

日がっ照っているよりは楽かな。涼しかったし。中途半端に消されたところを修復するだけで、結構なAPに。

特に雨が苦にならない方です。何故かというと、

中学高校の時に山岳部だったから

でしょう。山行は雨でも登るからね。穂高、槍、いろいろ登りましたが、富士山は行きませんでした。足に豆ができようと進むしかないし、進んでいるうちになんとかなる。いや、痛かったんだけど。大学1年までは登っていたんじゃないかな。まぁ、お客さん的でしたけど。

下界で少しぐらい調子悪くて行きたくないなぁとか思っても、実際に山に入ると、ぐっと調子が良くなるってのがあった。それだけに、

山は人間の入るところじゃないな

とも思うかな。いや、単に面倒くさいだけでしょう。そういえばヤマノススメなんていうアニメが最近あったな。

http://www.yamanosusume.com/1st/

女子高の山岳部と交流会したら、

食事メニューのあまりの差に愕然

ってのもあった。うちは「食パンとジャム」とかだった。

沖縄は結構登り下りあるので、歩くこと自体は面白いです。なんか足にタコとマメができてた。中敷きが調子良いです。

おっと、2年前に同じこと書いてるな。

Band Aid 傷パワーパッド
http://seeker-s-eye.blogspot.jp/2012/02/band-aid.html

No comments: