Thursday 28 August 2014

沖縄のバスの定期券

バスの定期券買って使ってます。Ingress 用です。

牧港⇔瑞慶覧(360円区間、一ヶ月1万円)

です。買う時に言われたのは、

この定期は琉球バス交通にしか使えない

この路線には沖縄バスも同じ番号で走っているのだがな。なんだけど、

58号線は共同運行で沖縄バスでも乗れる

さらに、

経路は指定されていない

つまり、

23番で普天間北回り(でいご通り経由)
27番で普天間南回り(真栄原、330経由)
90番や20番で途中の路線だけ乗る

と、なんでもありらしい。複雑すぎてなんだか良くわからない。極めて(Ingressに)便利な定期券ですが、

沖縄バスの運転手が文句を言うかどうかは気分しだい
運転手が文句を付けたら回数券使えば良いだけ

らしいです。

沖縄のバス会社のやる気のなさとかテーゲーさが良くわかる定期券だと思います。つうか同じ番号なら共同運行にしろよ。

バスに乗りながらポータルが来たら hack して、溜まった XM で recharge 。バスに乗っている間に攻撃されても recharge で余裕で防げます。歩かなくて良いので楽です。涼しいし。

石平にファームがあるので、そこに通うの便利です。

No comments: