Friday 15 August 2014

まさかの水没

今日は、宮城の辺りを歩いたので、

和楽
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47002681/

に行こう! と。ここはいつも美味しい。で、水を補給してと。で、元気にお店を出たのですが、

なんか脇が冷たい

変だなと思って、担いでいるエコバックを見ると、

中が水浸し

あだだだ。タンブラーの蓋がちゃんと締まってなかった。被害は、

お財布と鍵と、モバイルバッテリー

モバイルバッテリーはダメでした。新聞でくるんで乾燥させれば治るか? というわけで、

タンブラーの蓋は確認しよう

あるいは、モバイルバッテリーは防水パックに入れようかな。iPhone は無事でした。

なので、浦添市役所で電池切れして戻って来ました。その辺りが微妙に中途半端になっているのは、そういう理由です。予定では、浦添ようどれから、伊祖トンネルだったのだけど、

それは無謀だ

というのはわかりました。また、いつかね。

No comments: