Tuesday 5 August 2014

InteliJ

Eclipse みたいなものです。Xcode も使ったことありますが、Xcode はボツ。なのだが、

IDE は敷居が高い

Eclipse でも Emacs key binding 入れようと思うと、かなり深いメニューの階層で設定しないとダメだし。

様々なプラグイン

gradle とか mercurial とか。さらに、最難関なのが、

Java の build path

まぁ、ant 使おうが maven だろうが、問題は同じなんだけどね。ググればなんとかなるさ。

なんだけど、Java8 入門によると、

Java8 のlambdaサポートは、Eclipse が、もっとも遅い

らしい。いや、

動きはする

んですけどね。それで問題ないです。問題ないってば、新しい IDE とか覚えたくないんだってば。でも、

学生にとっては、それが最初なので別に Eclipse でも InteliJ でも同じ

まあ、そうだよね。やるっきゃないか。後期のOSの授業の準備みたいなものです。

No comments: