Friday 29 August 2014

LINE

結構、うるさく要求されることもあって。前にも、一応、入れたことはあるのだが、電話帳よこせあたりでぶちきれて消したはずです。

Hangup も入れてしまったので、別にいいかという感じで、入れたんですが…

どうしても、電話番号認証が通らない

何回かやってたら番号拒否られるようにあった。FAQ探すと運営に問い合わせろとか書いてあるが、

そこまでする気はないです

なんだけど、Facebook のOAuthで通るらしい。らしいが、

Softbank に年齢確認に行くらしい

まぁ、それくらいは許すか。で、それは通ったが、

さらに、そこから電話番号認証にいく

おっとと。SMSで番号送ってくるだけなはずなんだが、どうにもこうにも届かない。そこで諦めそうになったんですが、

FB認証だと電話番号認証はキャンセルできる

というのを発見。でも、

なんにも使えない

そりゃそうだ。FB認証しか許してないし電話帳にも何にもアクセスを許してないからな。何をすれば良いのかさっぱりわからん。検索も何もできない。普通、相手のID入れればつながるものなんじゃないの?

でも、メールの認証は可能らしい。が、

junk に落ちてるのを、サーバに login して、MH経由で見てたら

笑われました。一体全体なんなんだ。でも、だから、どうこうなるものでもなく。どうやって使うものなんだ?

で、わかったんだけど、

プロフィールからQRコードで相手を登録できる

なるほど。そういう風に使うのか。ちなみに、

振って登録

もあるのね。場所見るの許してないから使えないけど。

Ingress の電話認証はさらっと通ったので、おそらくは、

前に一度、途中までやったのが、LINE側で悪さをしているのではないか

と思います。そんなわけなので、電話認証なしで LINE を使う羽目になってます。

Skype も似たような感じで、スパカーのアンテナ調整にしか使ってないな。

No comments: