Wednesday 20 March 2013

Mac Mini は初期不良

とりあえず Safe boot (Shift 押しながら boot するやつ。Mac の不良は、これで結構治る) したら、

* そのままフリーズ

ご苦労様です。初期不良確定です。Boot では動くが、HDD か Controller かのどっかで止まるらしい。

d を押しながら boot するとハードウェア診断に入るので、そっちでも見てみましたが、特に不良は見つからず。う〜、まぁ、良くあるパター
ンだ。

Mac Mini Server なので HDD x 2で、もう一方では問題なく動くみたい。しかし、まぁ、修理に出さざる得えない。めんどくさいです。

Server 経由でいつも Facebook/Blogger に書き込んでいるので、昨日はパスしました。とりあえず、前の iMac に戻って問題なしと。

No comments: