Saturday 16 March 2013

Mac Mini

あまり深く考えずに Mac Mini Server に乗り換えたんですが、

* なんか遅い

ssh login に20秒ぐらい時間かかるので .zshrc とか調べてみると、file にアクセスすると遅いみたい。激遅です。なぞだ。mds 関係な気がするけど。メモリとか11GB free とか言ってるし。 Mac は、つい環境を引き継いでしまうが、clean install してみても良いかも。遅くても実害ないってのば微妙。Bitcasa が重いのかも知れないし。HDD のエラーっぽくはないのだが。 Safe boot かな?

古い USB audio driver が入っているのが怪しいかも。Roland UA20 は、もうサポート無し。つなげておいて時間が経つと死ぬみたいです。

Server にしたけど、あまり深いい意味はなく。HDD 2台って、どう使うべきなんだろう? RAID1? CCC? Time Machine?

でも、HDD 2台なのだから、もう1台のほうに clean install してみるんだろうな。

最低限入れるべきものってなんだろう? postfix / mh だけで良い説もある。でも、make するためだけに Xcode は必要だし。妙な自作ソフトが多い環境ってのは問題だよね。

* Mail でも facebook でも、なんでもかんでも vi でやろうとする

から、そうなるんだけど。

No comments: