Wednesday, 6 March 2013

加藤食堂


真志喜のお店です。スペインのバルみたいな感じ?

最近の定番。なんだけど、僕がと言うよりは、うちの奥様が愛用している感じ。ピザとか料理とかうまいんですが…

* ワインのボトルが安い

酒飲みは、それかよ… いや、もちろん高いのもあるんだけど。

沖縄に来てからいろんなお店に行きましたが、

* ワインが安いところを渡り歩いていた

ところもあるかも。昔のKoba'sとかノムリエとか。で、高くなると他のところに行くと。だから酒飲みはなぁ…

二人で赤白一本ずつってのが定番かな。いや、全部飲むわけでは… 残りは持って帰ります。(持って帰る時もあるぐらい、だから酒飲みはなぁ…)

もっとも、一人で飲む時にワインは珍しい。僕は「ご飯食べてから泡盛飲みに行く」方が普通です。なので加藤食堂は一人では行きません。

ここは何でも美味しいが、ピッツァマルガリータ or ディアボロが僕の定番メニューです。 http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47002382/

まだ、OSの採点中。いったいいつ終わるんだ? 去年は2月中には終わったらしい。いや、3/11 ぐらいまではすったもんだしてたか。来年は締め切り厳しくするしかないか。
Post a Comment