Wednesday 13 March 2013

ぷからーさ

静岡からのお客さんが来るというのhで。今回はぷからーさに。泉崎、金秀本社前というと良いらしいです。ぶからーさとはイタリア語ではなく、宮古の方言で楽しいみたいなものらしいです。

ここは高江洲さんがいるし、ワインを飲むところかな。でも、僕が入ったら「43度の泡盛ありますよ」。まぁ、そうだよね。ナビィとかまどとかなくなってしまったお店も多いけど、ここは、

* 昔の質と値段を維持している

素晴らしいです。文句無いです。今回もお客さん向けというよりは僕が行きたかったのと、たぶん、うちの奥様はぷからーさなら来ると思ったので。他の人もいろいろ呼んだが来れなかった人も来れた人も。それに、ぷからーさの常連の人たちにも会えました。

昔ほど行かなくなった。まぁ、宜野湾チュだからな。

ここの決め打ちメニューは、

* 燻製盛り合わせ
* ナムル



でしょう。ですね。でも、フーチャンプルも良かった。

No comments: