Monday, 4 March 2013

一番屋

去年、愛用していた満点食堂は契約が切れたとかでなくなってカラオケ屋さんになってました。割とまともな沖縄の食堂だったので残念。そういえば、天久でも、割とまともな沖縄ご飯の食堂が時間切れでなくなっていた。 一番屋

一番屋の方が安い設定。ここの決め打ちメニューは「みそ汁」です。沖縄のみそ汁は、野菜炒めを味噌汁に入れたようなもの? ポーク抜きというのだが、もともと入ってないらしい。550円なので、それなりです。玉子入りなのがなぁ。半熟設定ならまだしもと思うが、やっぱり「玉子抜き」というべきだろうなぁ。ということは、まだ、玉子抜きとは言ってません。ご飯半分です。

一番屋は夜は居酒屋やらしいんですが、夜は入ったことないです。居酒屋に一人で入るのは苦手。なのだが、最近、夜、夕食に困ることが多い。たぶん、言えば定食出してくれるんじゃないかなぁ。

近所のヒロタという居酒屋で夜、晩酌セットなるものを頼んでしまったことがあって、

* ビール、寿司、天ぷら、チャンプル

という設定で死にました。ビール要らないんだけど。沖縄のご飯の量、半端じゃないから気を付けないと死にます。

でも、Mou のせいで夜ビール飲むことが増えた。
Post a Comment