Tuesday 25 October 2011

Lion and TightVNC

Lion に上げたら、TightVNC が動かなくなった件だけど、学生が直してくれました。どうも、Authentication が付け加わっているらしい。が、

 このソースコードじゃわからん〜

もっと Conservative に変更して欲しいところ。まぁ、動いているから良いのかな。本家のTightVNCの方は状況はわかっているんだろうか?

で、OS の授業で使ったところ、割と好評だったようです。

どうもパスワード抜きで繋がるようにしたみたいだな。そうなの?

プロトコル変更しちゃったので、専用のViewerでしか繋がらないのが残念だけど、まぁ、仕方がない。VNC/zlib の問題だし。

OSの課題の VM を OVF に変更して、deploy する課題も、なんとか設定できたみたい。授業中に、vSphere に login できなかったり、vSphere が落ちたりするのにはまいったが。

vSphere ではなくて、なんか別なもので ESXi にアクセスしたいよ…

使い方書かないとだめだな。

No comments: