Wednesday 12 October 2011

最強食堂

何が最強なのかは不明です。琉大の北食を最強食堂と入れ換えて欲しいです。
沖縄の学生なのに味噌汁知らんの? 最強食堂の味噌汁は、ポーク玉子付きらしい。おいおい〜 でも、野菜少なめ。最近、野菜が高いらしい。フーチャンプルは、こんなものか? これで 500 円。
北食は米がダメなんだけど、その前に、食堂にたちこめる臭いが嫌。消毒液? 残飯? すべての食事がその臭い。新しい建物になって、さらにひどくなった。換気扇の問題かも。
*  *  *  *
Lion になって、無線LANのSecurityの設定がほとんどできなくなった。プロファイルを読ませないとダメらしいです。iPhone と共通。なんだが、open しても読まないモードがあるらしく、再起動の羽目に。再起動したらプロファイルを読んでくれて学科の 802.1x につながりました。無意味なセキュリティだとは思う。


今日のプログラミング4の授業では、ようやっとまともに Tree VNC が動いた。20人ぐらいだったけど、問題なくVNC共有できます。UI に問題があるので、もうちょっと修正だな。それも、難しくはないよ。

No comments: