Tuesday, 12 April 2011

HP DL380 x 4

いや、まぁ、5年間お疲れ様でした。と思ったら、引き取った人がいるらしい。

 ファンがうるさい
 5年前の仕様 2GHz x 2 Xeon 2GB Memory は数字ほど速くない
 でかい (2U で奥行きがある。Xserve ほどではないが)

なので、引退させて欲しかった… Xserve は引退。3.5TB 実装ですが使わんよな。

一方で、4年前の Core Duo なIntel Mac は5万円と強気な値段で、誰も引取手がいなかったようです。

新しいブレードは20TBで既に足りないとか言っているらしい。ま、なんか想像つくけどね。

Filesystem サイズ 使用 残り 使用% マウント位置
/dev/mapper/VolGroup00-LogVol00 119G 5.1G 108G 5% /

こんなことやってりゃ足りなくなるよな。まぁ、試行錯誤してください…

今回は前回と違って僕に怒られるほど移行に時間がかかるってことはなかったようです。偉い!

でも、IPv6/IPv4 の関係で遅くなるのはいくつか症状が出ているらしい。自分のは「IPv6固定してたのに気がつかなかった」というお間抜けやったし。あとは、

 大学へのIPv6 VPN

が繋がれば、

 CATVがIPv6にまったく対応する気がない

状況でも IPv6 Ready にはなります。

Post a Comment