Saturday, 16 April 2011

寝れることのしあわせよ

2,3,4月と絶不調だったわけですが、それでも、

 夜は、良く寝れた

いや、そうでもないかな。早朝の咳にはまいったが。それに、3月末は母親にあきれられながら、朝までプログラミングしてたし。もしかすると、

 睡眠少なくても気にしない。朝5時まで起きてても平気。
 寝溜めはいくらでもできる。

という人なのかも知れないです。ハインラインの「宇宙の戦士」にも「兵士に好きなことをしろと言ったら、まず寝る」ってのがあった。「どこでも、いつでも寝る」。IT戦士にも必要な技術。椅子三つ並とか、超得意です。13時間寝るとか、しょっちゅう。父も「寝るのが天国、起きるは地獄」って言ってたしな。

と言うわけなので、体調も回復したし、研究会も終ったしで、金曜日土曜日と寝まくってます。幸せです。咳があると眠りが浅いから夢見も悪いしね。朝起きて、風呂に入って寝る。お昼御飯に出て、帰って来て寝る。夕御飯食べて、さっさと寝る。アルコール入ってても入ってなくても、ぐがーぐがーと寝ます。寝る寝る寝る寝る。寝まくり。

もう、脳が溶けるかってぐらい。寝すぎで背中が少し痛いかも。いや、咳しいまくり以来、あばらは痛いんだが。既に、なんか眠いです。眠む眠む眠む眠む眠む眠む。

眠れるのも体調戻ったからだな。素晴らしいです。

Post a Comment