Saturday, 2 April 2011

青山墓地


itojun のお墓に行って来ました。てぶらで行かずに酒ぐらい持って行くべきだったと反省。でも、それくらいがちょうど良いかも。暖かかったのが良かった。桜は、まだまだでしたが。来週ですね。
いつもの面子なんですが、それほど親しくもない面子。オフ会の雰囲気かも。
まだ、プログラム片付いてないので、お墓の前でプログラミング。ちょっと酒が入っているのと、集中できないのとで、あんまり捗らなかったが、一歩進んだ感じです。なので、二次会は付き合わずに帰りました。
itojun が生前「ここでお花見しましょう」と言ったので、こういう会になったそうです。青山墓地は密かにお花見に使っていた場所なので、そこにあるとは知らなかった。場所はわかったので良かった。ちょうど隣の区画が開いていて宴会にちょうど良かったです。
そんな時にも、ちょっと地震が。立ってると気が付かないくらい。そう言えば、要町の交差点のビルは、ビルと地面の境が地震でひび割れてました。そこの喫茶店では「工場が止まっているのでケーキはありません」。計画停電の影響も大きい。自粛が飲み屋さんに与えている影響も。特に東京にいる外国人が軒並帰ったなんて話も。見えないようで、東京も被災地だな。
さて、プログラミングが片付いたら飲みにいくぞ。と言う死亡フラグでも立てておくか…
Post a Comment