Tuesday, 5 April 2011

沖縄に戻ります



新学期も始まることだし、メインのイベントはこなしたので(できはともかく)、そろそろ戻ります。
今日は学生に書いたプログラムの説明。「複雑〜」って言われても、これぐらい書かないと動かない。量的には、そんなにないけどね。本当はショウシに全部書いてもらいたかったが… JSP だしなぁ。
それから昨日忘れたメガネを取りに二子玉川に。
で、今日のメインイベント花見に行って来ました。どこにいくかは、ちょっと迷った。まだ、少し早いみたいなので、日当たりの良いところが良いかなと。で、お堀端かなと思ったんだが、
「お堀端、検索で出ませんけど」
いや、ま、そうだろう。半蔵門線だと、永田町から四谷まで歩き? うーん、やっぱり、目黒川かな。というわけで池尻大橋。うっかり載り過ごしたりもありましたが、中目黒まで歩きました。
確かに、まだ早かったんですが、
桜は少し早いぐらいがちょうど良い
と言うところもある。満開、散り始め、葉桜、どれも良いけどね。橋の辺りの桜は満開に近いものも。屋台も出てました。
Sakura Lounge は半端なく広くなってました。100mぐらいありそうなんですけど。有線LANがあるのは何気にうれしい。そんなものをうれしがるのは僕だけか?
今日は中途半端にご飯食べて、中途半端にビール飲んだ。もう一杯いくか?
Post a Comment