Monday 25 April 2011

早起き

体調悪い時にあんまり飲まなかったせいか、このところ、早く寝て早く起きる。10時に寝て5時起きみたいな感じ。自分のペーストだいぶ違うので使いづらいです。この前、3時まで飲んだりしたのに、何故か夜型に戻らない。まぁ、要するに生活リズムないだけなんで気にしてません。

実家にいると雨戸閉められちゃう。これがよろしくない。暗いといくらでも寝れるんだよ。11時起きとか得意。沖縄の方だと早くから明るいのだが、前は遮光カーテン使ったんだよな。今は、カーテンが薄いので、そのせいもあるみたい。どっちかというと、5時に寝て11時に起きるみたいなパターンの方が好きなんだがな。

大学を夜型にすると節電になるんじゃないかと思う。東京大学は大口消費の一つ。

 http://www.s.u-tokyo.ac.jp/info.html?id=2820

とか書いてるが「測定しながら節電」しないと。科学的に節電して欲しいよ。琉大もね。うちは、ブレードに移行して消費電力は、どうなったんだろう? 今ままでの安物180台クラスタは消費電力的には優秀だった。もっとも、最初の頃はBIOSの設定間違えて、ファンが全力疾走とか、筺体のファンを入れ忘れて熱暴走とか、いろいろしでかしてましたけど。

No comments: