Tuesday 11 March 2008

VOY第5シーズン



スカパーのStarTrek Voygerを見直してます。既に第5シーズンか。話は聞いていたんですが、



  ジェィンウェイ艦長、戦争しすぎです



どうして、いきなり仕掛けるかなぁ。どうせ、70年かかるんだったら、1年ぐらい迂回したって良いだろ? わざわざ戦争して真ん中突っ切るか? Year of hell も、あんたのせいだろうが〜



ケイゾン、時間警察、クレニム、ヒロージェン... 向うが好戦的だってのはあるけど、合わせることはないんじゃないかなぁ。



セブンが登場して面白くなったことは確かなんだけど。8472 だって、良い迷惑だよね? 絶対的な対抗策があるなら、なんで Borg の味方するの? それは、Borg に蹂躙された他の種族の恨みを買うと思います。



銀河系通信ネットワーク壊しちゃったのだって、かなりひどいと思う。確かに、向うはタカビーな役人/軍人だけどさ。一応、向うの持物なんでしょ?

No comments: