Thursday 27 March 2008

GPS

試験に落ちてがっかりしたのと、そんなこんなであんまり寝てないので、ふて寝してました。スタパのを見てたらポータブルなカーナビか。

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/38672.html

5万円か。やっす。と言っても、僕自身は車乗らないし。でも、ノートと連係するGPSは、あっても良いかも。

 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/VGP-BGU1.html

とかが面白かも。でも、Sony のこの「VAIO専用変態ソフト」攻撃ななんとかなんらんのか... Vaio 専用かよ? と思ったが、

 http://totoro.ws/blog/archives/2006/07/vgpbgu1mac.html

OS X でも動くっぽいです。GPS receiver って、単なるラジオ+αでしょ? 1万7千円は高くない? 安いのを探すと、

 http://www.semsons.com/bluetgpsrec.html

わらわらと出てくる。$36 かぁ。

(おっと、論文見ないと...)

No comments: