Friday 7 March 2008

DCカード



Renfeの件は、結局、「書類出せ」攻撃を食らって、書類を出しました。携帯に繰り返し電話してくるって嫌がらせには困った。が、



「カードを切り替えますので、新しいカードをお送りします。今のカードは今から使えなくなります。新しいカードは一週間ほどで到着します」



さすがのDCカードクォリティだ。三菱UFJニコスは「VISAの規則です」みたいなこと言っていたが、止める前に先に新しいカードをよこすぐらいは出来るはず。いや、たぶん、いじわるされているだけなんでしょう。でも、おかげで、ぼろぼろの非ICカードが新しくICカードになった。しかも、有効期限は変わらないので、来年また切り替えか。別に良いけど。切り替え代金はさすがに請求されなかったので。



さすがに、この機会に辞めようと思ったが、会費の切り替えに合わせるべきか? おかげで、そこら中のカードの支払い登録の番号を書き換えるはめに... でも、だいたいはWWWから書き換えられるらしい。便利な世の中なのかなんなのか知らんが。さらに、



「WWWサービスの切り替えには時間がかかります」



ふーん、すばらしい。

 http://www.dccard.co.jp/jikan/jikan.shtml

この休みまくりのサービスのために時間がかかるんだろうな〜



こういう休みまくりのサービスの裏に貼り付いている24時間勤務のSEのことを考えると、ちょっと可哀想になります。

No comments: