Sunday, 1 April 2012

アニメなど

ようやっと、タイバニ、見終わりました。確かに、あれではそういう扱いをされるのも仕方がないか。続きも出るのでしょうけど、そっちの方に突っ走るのか? ちょっと楽しみです。

スポンサーロゴは「共犯者」と面白い? ロックとかは商業と対立していた時期もあったけど、もはや商業に取り込まれているわけだし、開き直っても別に構わない。一方で、キャラクターに乗って砂糖水買うのか? って気もする。通販番組とかではなくて、もっと商品に関する正確な情報で選ぶようになっているんじゃないかな。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1203/31/news002.html

政治家も、もっと正確な情報で選びたい。名前連呼で一番頭が悪い人を選ぶようなことをするから政治家があーなっちゃう。Twitter 解禁も、まだだいぶ先?

モーレツ宇宙海賊も結構面白い。この手のスペオペは、光速超えた時点で科学じゃないわけだから、ハードSFでないのはどうでも良いと思うんだよね。主題歌がももクロ。

「保険があるから銀行強盗しても良いんだ」みたいな論法はステンレススチールラットでも見たけど、観光的に人工的に作られたリスクを保険でカバーするってのは、ちょっと面白い。非常食保存すると、1年ぐらいで廃棄するか食べるかしなきゃいけなくて、なんか無駄。そういうのをなんとかできるかも。それに、そういうのないと「つまらない」ってのは確かにあるよね。

ジャイアントロボ GR も、見てるけど、こっちも古典的な感じ。元のジャイアントロボがどんな話かは既に覚えてないけど。カラミティが「すべての攻撃を跳ね返す」ってのだけ覚えているな。鉄人28号と同じ「関節が曲がらないデザイン」なんだけど、新しいアニメなのに、そのまま踏襲しているのは、清々しいです。

他は録画してるけど、いつ見ることやら。でも、見たものが溜まっていくより、見てないものが溜まっていくほうが正しい気もする。

Post a Comment