Tuesday, 24 April 2012

O's House

沖縄でステーキという要望があったので。久米には、Chaco と O's House があります。もっと、アメリカンなのが食べたい気もするが、例のBSE騒ぎでさ。
18時開店なのに17時まで電話取ってくれなくて。O's House は予約した方が良い。昼も開いているのですが、かなり混んでます。
8 オンス が 200g? 若い頃は 24 オンス 食べたことあります。学生たちは 12 オンスとか頼んでいたが。こちらに来た時もチャコでは 16 オンスとか頼んでました。もう、いいやっていう感じ。
チャコのNYカットが僕は好きだが、O's House はテンダーロインと言う。O's House の方が昔の六本木のChacoに近いと思う。
値段はそれなりだが、昔(30年前)のチャコと同じな気もする。飲食店の値段はあまり変わってないんだよね。
Sam's でも良かったんだけど、あそこは上等とは言いがたい。値段もちゃんとしたもの頼むと同じくらいだし。ただ、アメリカンな雰囲気が良いよね。
去年は学生が卒業記念にステーキとか言ってSam's Anchar Inn だったんだよな。湯河原でも「食べログのトップ」とかのステーキに連れていかれたし。学生のまずい飯に付き合うのも嫌いではないが、ステーキ食べに行くなら、一応、聞いてくれませんかね。そうしたら、チャコとか O's House とか言うので。(ただし割り勘 :-p)
学生たちは、大謝名の焼肉満福もよく使っているようです。この年になると、肉たくさん食うのはちょっとね。
Post a Comment