Tuesday 10 April 2012

iWavit

iPhone 用の赤外線リモコンアタッチメント
http://thinkoptics.com/

$50 だったりするんですが、送料が$30も。Amazon では売ってないの?

特に問題なく動きました。メーカーごとに別にアプリかぁ。それってどうなのと思うが。テレビしかないけど、最近のテレビは、HDMI経由の連携があるので特に問題ないらしい。

アタッチメントの安物加減が超アメリカン。ものは中国製なんだろうとは思いますが。赤外線アタッチメントなら携帯との通信できないのかと思うけど。携帯との通信のは別にあったりするんだよな。いろいろ謎。

使い勝手は「見ないと押せない」のでイマイチな感じ。慣れるのか? ソニーの学習リモコンでPS3がつながるのが出ればそれを買います。

そうそう、PS3 とつげたかったんだよ。でも、全然つながらず。よく見てみると、

* PS3 用にはドングルが必要

とか書いてある。ええ、そうなのか。Bluetooth ではないのか。(また、送料かかっちゃうしなぁ〜) いや、買っちゃうかも。$40 。いや、なんか、ダサさが半端ない。少しがっかりです。

とりえあえず使えているので文句はないんだけど。余っている iPhone 3GS の使い道になるし。

あぁ、「アタッチメント付けないと使えない」とかでApp Storeで最低の評価つけている人たち。最低なのは君たちだ。

No comments: