Saturday 7 April 2012

舌噛んだ

なんか大きめのレタスの葉を口に無理に突っ込んだら、間違えて舌噛んで、結構、ばっちり切ってしまった。

まぁ、一晩寝れば治るだろうけど。

結構、あせあせで食事する方だからなぁ。ゆっくり食べれば良いのだが。

 * * *

家の方のバックアップを、Time Capsule に外付けUSB HDDを付けてアーカイブっていう今までの方法でやろうとしたら、アーカイブボタンが無くなってる。え〜

どうも、見えてるので、そままコピーしろってことなんじゃないかと。で、PC経由でコピーするなら、

  TC -> PC -> TC -> USB HDD

よりは、

  TC -> PC -> USB HDD

の方が速い。なので、TCから外してPCに付け替え。2時間ぐらいでコピーできたみたいです。遅くても良いから、

  TC -> USB HDD

させてくれれば良いのに。あるいは、つけっぱなしにして、そこに Time Machine する方が合理的な気もする… なんか、ドキュメントには「127台までつなげることができます」とか書いてあるけど、まぁ、そんなことするアホはいないよね。

TC に 1TB のバックアップつけるなら、そこに常駐させて取り敢えず NAS として使ってみようかと。既に、いろいろ問題見つけたけど、まぁ、徐々になんとかなるだろう。

No comments: