Saturday, 28 April 2012

Mou

夜どっかでってことになったので、琉大北口の Mou へ。ムーと読むらしいが、もっぱら、モーと呼んでます。

プッタネスカ結構好きなのだが、一度出してくれたし、メニューには「アンチョビとトマト」はある。そこから、プッタネスカは遠くない。オリーブとケッパーだけだから。なので、メニューにないプッタネスカを頼むことにしてます。他のパスタも今度頼んでみよう。

紅茶にもミルク付けてくれるようになったので、かなりうれしいです。

で、いつものように、ビールから始めたのですが、かなが白ワインとか言うので、そっちに。赤をグラスで頼んで、代行を待っていたら「Glenfiddich 飲みますか?」え、良いんですか〜 ロックで出してくれましたが、ほとんどダブルの量だったんじゃなかろうか。で、さらに僕はいつものお店で泡盛。

さすがに、これは飲み過ぎだった。頭痛いとかいうわけではないですが、午前中はお酒が抜けてない感じ。お酒は好きだが、別に必須ではないんだけどね。でも、避けられない感じ。もう少し間を開けたいんだがな。まぁ、少し弱くなっているんでしょう。

この手のお店が職場のそばにあるのはうれしいです。普通に美味しいパスタで十分。アパートの方にはコートドールあるし。

お昼の創作パスタは、たまに「うーん」と思うものもあるけど :-p



世間ではゴールデンウィークなようですが、今年は特に予定はなく。連休明けには研究会があるし。いつものお店も別に休まないらしい。みんなで一斉に休むってのは、工場ばかりだった70年代の話だよね。
Post a Comment