Thursday 26 April 2012

かばんの金具が寿命

なんか1年中そんなこと言っている気がするんだが… この前は紐がダメになって、別なかばんの紐を取り付けたんだよな。その前は、金具を止めるネジが壊れて、東急ハンズで買った。その前は、削れて抜けた穴をドリルで開け直した。

真鍮の金具が削れて、あと0.5mmぐらいになってる。受け側の方も半分ぐらいになってる。

東京に行った時に、一応、使えそうな部品は買ってきたんですが、つけ方が微妙にわからない。大謝名のあたりに革製品の修理やってくれるところがありそうなんだけど。

で、昨日、ふっと、

*  「そうだ、金具を逆さまにつければいいんじゃね?」

ということで、逆さに付けてみました。一応、0.5mm が、あと数日で削れて抜けるという状態からは脱したみたい。

でも、いずれにせよ時間の問題のようだ。

No comments: