Sunday, 29 June 2008

PS3 MGS4

ようやっとMGS4に手をつけました。ゲームはFFXIで落ちて以来割りと遠ざかっている感じ。つまりは、へたになってる。それでも、メリルに「むーぶ!」とか言われるあたりは、結構、はまれました。Start ボタンで地図が出るのに気づくまでは道に迷いまくったし、メリルに置いてかれるのにも困った。レーション装備で走り抜けは止めよう。Part 2のオープニングあたりで「午前3時」と言われたので寝ることにしました。

メタルギアソリッドって初代はPSなんだよね。PS2,PS3と「明るくなってる」。暗くしてポリゴンをごまかすってのは良くある手段だからな。

PS3は外れって言う説があるし、実際、まだ、それほど出てないわけですが、唯一成功しているのは、BluRay Disk とハードディスク標準搭載でしょう。50GBでも使い切ってしまうらしいです。ハードディスクの容量が足りませんとか言われたのは、ちょっと驚き。20GBモデルだが、そんなに使っていたっけ? インストールに時間が取られるのも不思議。ロード時間は確かに早めなのかも知れない。

無限回廊もダウンロードしたんだけど、NTSCだとちょっとつらい感じ。MGS4でもそう。HDTV欲しいな。このテレビも10年になりますが、HDTV搭載になる一つ前の機種なんだよね。まぁ、せいぜい金でも稼いで、というところです。

Post a Comment