Saturday, 28 June 2008

北谷 Kabab's

天気が良さそうだったので「海が見えるところにいこう」と言ったら、小野が「北谷のオブリガードの上」とか言うので、探してみました。58号線沿い北谷GoodWill の先ですね。

Kabab's
http://tinyurl.com/5enjjc

海は、「まぁ、確かに見えなくはない」ぐらいです。まともなインドカレーでした。セットが1,980円なので、高めだが、この味だとそんなものでしょう。大人数でいけば、もう少し良いかも。外人さんが多い。二人だったのでコース二つはやめてチキンパニール、ダル、シーフードと野菜の三種類のカレーに、タンドーリチキンとシークカバブという頼み方をしました。シーフードは激辛にしたが、ハリーズの激辛ぐらい。ちょうど良いです。全部、激辛にすれば良かった。

この店変な英語の看板が多い。いや、英語自体はあってるんだよ。Layer Cheesecake ってなんだ? 「レアチーズケーキ」「What?」「レア、レア」「Oh, I see. Layer」という会話が眼に浮かぶようです。

http://www.ginza.jp/tokushu/vol-89/index.html によると、
「日本では"レア・チーズ・ケーキ"と呼ぶことが多いのですが、これは日本で発明したケーキ名です」

だそうです。

Post a Comment