Wednesday, 31 October 2012

我流

琉大北口の二軒のがりゅう。

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47010820/

片方が二郎系スパイシーで、片方がとんこつと。10月は限定メニューがあったらしい。ドライトマトね。面白い。



北口でて左すぐなので近い。なんだけど、学生には、ちょっと離れた通堂が好評らしい。早い時間にある学生ラーメンが。

たぶん、学生向きを意識しているのと、二郎風にしたいのとで、どっちも

* 量が多くて、重い

です。つまり、年寄りは来るなと。麺半分にしないと無理です。結構、大きな肉が入っていて、付いてくる野菜の量も多いので…

* 麺要らない

説あるかも。幅広な麺はつけ麺でもラーメンでも普通な印象だし。しかし、麺なしを注文したら嫌がられるだろうな :-p

ここ少し変なんだよな。

* 生玉ねぎみじん切り (これは要らないと言えば良い)

* スパイシーというのはカレー粉なのか?

* 割りスープはあるが、スープの量に比べて少ない

* 割らないと許せないぐらいしょっぱい

* なんで、へんなツナが付いてくる?

オープンしてしばらくたって、少し変わるかと思ったが、あんまり変わらない。でも、近いので便利であることは確か。ただ、この脂っぽさは、食べるとしばらくダウンするレベルだな… 

二軒並べるなら傾向変えて欲しい気がする。両方共、二郎風こってりだとなんだかな〜 でも、仕方ないか。がりゅうだし。
Post a Comment